< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年01月07日

芽キャベツの収穫♪







*゜▽゜* おはようございます!


さあっ 子供達も今日から新学期のスタート!


┗(゜ε゜;)┓=3=3 元気に学校に行きました!



子供達を見送っていると ご近所のおばあちゃまが、

『芽キャベツ食べるかね? 今から採りに行くだよ』


と、声をかけてくださったので♪




ワ〜〜イ♪ O(≧∇≦)o はいっっ モチロン食べま−す!!



なんなら 是非ともご一緒に収穫させてくださいっ(笑)



と、大変 図々しく(笑)畑まで一緒について行って来ちゃいました v(^o^)



……… 家では 保育園へ行く娘が まだ夢の第3幕あたりかな 笑っ (-_-)zzz




畑では A級とB級にわけて芽キャベツを収穫します☆



●A級→出荷用


●B級→出荷しないので 無人販売や家庭で食べる用




あ−− ^^♪ 楽しくておもしろかった!




お店で使う用にはA級のメキャベツを♪


自宅用(マカナイ用←ちゃっかり 笑っ)にはB級を!





m(__)m有り難く頂戴致しました。



THE 地産地消☆









同じカテゴリー(農家さん・野菜など)の記事
夏野菜☆大収穫!
夏野菜☆大収穫!(2017-07-01 02:32)

新玉ねぎのピッツァ
新玉ねぎのピッツァ(2017-02-02 11:49)

自家製の干し芋
自家製の干し芋(2016-12-08 13:00)

紅はるかの干し芋
紅はるかの干し芋(2016-12-03 12:45)



削除
芽キャベツの収穫♪