< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年02月29日

舘山寺 しず花の『いちごの零(しずく)』







この 『いちごの雫』を、
どうしても食べてもらいたい方がいるので^^

いつもより 1時間早く仕事を始めて(笑 食べ物への執念??)


そして……


しず花の オ−プン30分前に到着〜♪


駐車場には、名物おじさんが!

マラソン大会でゴ−ルした時の様に(笑)

「あなた何番!あなた何番!」

と、見事な仕切りをしてくださっています(*^^*)


ワタクシ 見事8番を頂きました〜♪



去年は、30番だったので
なんだか 嬉しい。



そ〜し〜て〜


期間限定品をゲットできました〜〜〜(泣)!!




厳選された大粒いちごが丸ごと☆コロンと、入っていて

上品な白餡と薄い求肥で包んであります。



いちごが とっても甘いので

白餡も求肥も 甘さ控え目で
とてもデリケートな感じです。



そして、薄〜い求肥からは
大粒いちごが透けて見える感じが
ワクワクして またいいのです♪

((o(^∇^)o))




一口食すと
ジュ−シ−な 甘みの強い苺と、
上品な白餡、求肥のハ−モニ−が
お口いっぱいに広がります!



美味しくて ホッペが落ちそうなのです♪



味わって 味わって 大切に頂きます!







一人 50個まで購入可です。


さあ。

今から くばるぞ−−−(笑)


まずは、実家から ゴ〜!!

O(≧∇≦)o









【舘山寺 和菓子・しず花】

名物 いちごの零(しずく)



静岡県浜松市西区舘山寺
2335


TEL 053-487-6256


月・火 定休日


オ−プン AM 9時〜









同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
10月10日の記事
10月10日の記事(2017-10-10 23:35)

やま市パン商店
やま市パン商店(2017-08-12 03:32)

AND PAN
AND PAN(2017-07-06 00:49)

父の日スイーツ♡
父の日スイーツ♡(2017-06-18 09:02)

大平台   食のえびす
大平台 食のえびす(2017-06-13 18:41)


この記事へのコメント
和菓子屋ですがこれ一度食べてみたいですー!
やっぱり並ばないとダメなんですねぇ。。。

いつか気合を入れて早起きして行きたいと思います^^

ガーリックさんのピザ、美味しいですよね~☆
ブログ見てたらこちらも食べたいですー(笑)
Posted by うめ☆つき at 2012年02月29日 17:37
★うめ☆つき様★

コメント頂きありがとうございます!

はい〜。是非とも気合いで朝一列んで、いちごの雫をゲットンして下さい♪

ムフ(o^〜^o)美味しいですよ!

佐鳴台店へは、ちょくちょくお邪魔させて頂いています!
キュ−ビックシュ−は、全味制覇しました(笑)
Posted by がーりっく at 2012年02月29日 20:41
あ・・・そちらは多分「ふる里」さん・・・^^;
よく間違われます(笑)

機会があればぜひ「梅月」にも遊びに来てください♪


それにしても毎日なんて素敵なまかないご飯なんでしょう♪
バイトしたいですー(*´∇`*)
Posted by うめ☆つき at 2012年03月01日 12:40
がーりっくさん、ヤバイっすよ!
「梅月さん」と「ふる里さん」を間違えちゃ!

罪ほろぼしに「どら大福」を食べなさ~い!(笑)
Posted by ヨシノ at 2012年03月01日 20:47
★うめ☆つき様★

ずびばぜ〜〜〜ん!

ホントにホントに申し訳ありませんでした!

m(__)m

嗚゙呼゙〜 ワタシのバカバカ……

どうぞ お許しを〜


近いうちに買いに行きますね!
(*^.^*)


.
Posted by がーりっく at 2012年03月01日 21:43
★ヨシノ様★

…ホントに ヤバいッスよね!

(T-T)泣きそうです。



『どら大福』ですね♪

フムフム。 メモメモ…

┗(゚ε゚;)┓=3=3


買いに行ってきマ−−−ス!!(笑)
Posted by がーりっく at 2012年03月01日 21:48

削除
舘山寺 しず花の『いちごの零(しずく)』