< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年01月24日

長野県 小布施 岩崎のチェルシーバンズ


【小布施 岩崎のチェルシーバンズ】
小布施の大人や子どもたち、旅人にも愛されるパン チェルシーバンズ。 これは、戦後間もない小布施の地に、カナダ人看護師、ミス・パウルが伝えたものです。新生療養所(今の新生病院)へ、患者さんの給食用のパンを届けていた「小布施岩崎」の岩崎小弥太さんが、「この夢のようなパンを、ぜひ作ってみたい!」と、ミス・パウルから教わった異国の味。それから約60年。今も、たくさんのファンのために、毎朝、毎日、小弥太さんとご一家が作りつづけています。
昨年、小弥太さんは亡くなりましたが、現在5代目となった息子さんがその味を受け継いでいます。

【世界一のパン〜チェルシーバンズ物語〜】
「日本の結核患者たちを救いたい」という、カナダの人たちの想いから生まれた新生療養所。故郷を想うミス・パウルと、新しいおいしさを求めつづける小弥太さん。二人の交流から生まれた、小布施のチェルシーバンズ。その物語を、カナダの人たちへの感謝とともに、愛らしい絵本に仕立てました。小布施でつむがれた、ささやかで、あたたかな物語に、ぜひ、ふれてみてください。





☆長野県 小布施(おぶせ) 岩崎のチェルシーバンズ!☆


スタッフKさんが 届けてくれました♪


しかもっ 2ホ−ルも♪




胡桃やレ−ズン、ドライフルーツが たっぷりと入り
シナモンが香る絶品バンズです(*^^*)




絵本にまでなったチェルシーバンズ、

ぜひ 絵本も読んでみたいと思います。





Kさん!

すごく美味しかったです♪


いつも ありがとうございます(*^.^*)









同じカテゴリー(頂きもの)の記事
最強プラム
最強プラム(2017-07-05 00:40)

ありがとう!
ありがとう!(2017-04-18 17:15)

母の愛
母の愛(2017-04-06 03:15)


Posted by がーりっく at 02:20 │頂きもの

削除
長野県 小布施 岩崎のチェルシーバンズ