< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2011年06月25日

ほたる池なう☆








辺りが だんだん暗くなって来ましたね。


蛍も とびはじめました。


8時頃が 1番 多く見れる時間帯だと
蛍おじさんは言っていました(*^_^*)



湿度が高くて 風がなくて
人間にとって 不快指数が高そうな時ほど
蛍にとっては いい条件らしいですよ(笑)


BY 蛍おじさん♪




これで 少し 小雨が降っていたら
先日のように 何百匹も 見れるそうです♪




神久呂(かくろ)って、
本当に いい所なんです!!!



神久呂 サイコー−−☆



これから 家を建てようと お考えの方!


ぜひ! かくろ にどうぞ(笑)



同じカテゴリー(ホタルのこと)の記事
ホタル情報
ホタル情報(2017-06-29 23:48)

営業案内
営業案内(2016-06-25 11:36)

6月23日の記事
6月23日の記事(2016-06-23 23:59)

蛍日和
蛍日和(2016-06-10 19:44)


Posted by がーりっく at 19:41 │ホタルのこと
この記事へのコメント
こん**は! 始めまして、数年前より
どうも、神ヶ谷・神久呂方面で、蛍が見れると聞いていまして、神ヶ谷郵便局の南側付近の、小川などを捜したり、六兵衛の池とは、何処?と探しています。
一度、写真などを撮影もしたいなと、思っていますので、教えていただけませんか? 自宅は、入野町南平で近いので、是非御願いいたします。
Posted by XVA at 2012年06月10日 21:07
コメント頂きありがとうございます!

池の所有者のホタルおじさんが
地図を作ってくださったので お店に来て頂ければ お渡し出来ます。
Posted by がーりっく at 2012年06月10日 21:36
お返事を、ありがとうございます。
これから、天気が心配ですが、時間をみて、お店に地図をいただきに行かせてもらいます。よろしく御願いします。
Posted by XVA at 2012年06月11日 18:36
★ XVA 様 ★

お待ちしております〜♪

(*^∇^*)
Posted by がーりっく at 2012年06月12日 05:09
本日は、地図をいただきありがとうございました。早速、明るいうちに、帰りながら、場所の確認をしてきました。あんなに近くで、驚きました。 また、天気がよくなり、気温がもう少し上がったら
撮影に行ってみます。 ありがとうございました。
Posted by xva at 2012年06月12日 18:43
★ xva 様★

たくさんの蛍に出会えるといいですね〜^^♪

時には、タイミング次第で 何百匹という数のホタルがとぶ時もあります!
ぜひ見て頂きたいです。
Posted by がーりっく at 2012年06月12日 20:17
こん**は!
本日、20:00頃撮影に行って来ましたが、奥の方で確認は出来ましたが、まだ、早いのか、そんなに沢山飛び交ってはいませんでした。どうも、気温が23℃位になると、明るく光る様です?
また、挑戦してきます。一応、1枚
ブログにUPしてみました。
Posted by xva at 2012年06月13日 22:05
★ xva 様 ★

コメント頂きありがとうございます!

ブログ見させて頂きました♪蛍のお写真きれいですね!
さすがです^^/

今日は涼しくて過ごしやすいですものね。
ここ数年のホタル大量発生時は、
とにかく湿度が高くて(;´д`)暑くて、
人間にとっては過ごしにくい日に たくさんとぶ様です。
蛍おじさんは、今月下旬位がいいかもね☆
な〜んて言っていましたが……

チャンスな日がわかった時には、メールしますね!
O(≧∇≦)o楽しみデッス!
Posted by がーりっく at 2012年06月13日 22:45

削除
ほたる池なう☆